人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
+曼珠沙華
2006/09/20 Tue(0118)

1.
+曼珠沙華_b0110018_20563291.jpg

2.
+曼珠沙華_b0110018_20565297.jpg

3.
+曼珠沙華_b0110018_20572546.jpg
                          カメラ Nikon D70s    レンズ AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D
                                                  

♪♪赤い花なら曼珠沙華(まんじゅしゃげ)、オランダ屋敷に花が咲く・・・♪♪なんて鼻歌で撮影していた。別に余裕があった訳ではないが、曼珠沙華(彼岸花)の赤を見れば、我輩の年齢ではまず思い浮かべる歌だろう。必ずこの時期になると茎が伸びて花が咲く、この曼珠沙華のおかげで、常日頃、ご無沙汰しているご先祖様の墓参りが出来ている。当然皆さんのブログにも写真が載る機会が多くなってきた。乗り遅れまいとマクロ習作をアップ、構図は月並みだが、練習中と言うことでご勘弁を願う。



        * ブログランキングに参加しております。 『まあまあだな~』 と思われた方は、ポチッとご協力お願いいたします。

by d-came | 2006-09-20 02:36 |Top▲| Bottom▼
<< +マクロ習作・・浜名湖ガーデンパーク +沈む日・・9/19 >>