タグ:浜名湖 ( 23 ) タグの人気記事

|Top▲| Bottom▼
+浜名湖ブルー
2007/08/10 Fri (0414)                                        English Here


夏真っ盛り、湖面の彩りも「浜名湖ブルー」の表情が!
燦燦と輝く水の数だけ、太陽が集まったように思えた!

写真をクリックで拡大します。
b0110018_1002153.jpg
b0110018_1003760.jpg
Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-08-10 08:17 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+浜名湖・・・チョコッと!
2007/06/10 Sun (0353)

浜名湖ガーデンパークの展望塔からの南東方面遠望。
高さは50mとそれほど高くは無いが、でも眺めは抜群。
湖面は快晴時、浜名湖ブルーのグランデーションが最高。
南約4kmで「今切れ」と呼ばれる狭い水路で太平洋とつながる。

クリックで写真は拡大します。
b0110018_739910.jpg
OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7

この浜名湖、名前には「湖」とついていますが、河川法上は浜名湖に注ぐ都田川(二級河川)の河口となっています。
室町時代は淡水湖だったが地震によって太平洋とつながり、今では海水の出入りする汽水湖です。
(手前は浜名湖ガーデンパーク、国際庭園の一部)

----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
何かを感じて頂いたら・・クリックよろしく・・
[PR]

by d-came | 2007-06-10 07:57 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+ブログ一周年・・・丸い空
2007/05/27 Sun (0339)

今日は当写真ブログ『浜名湖の空の下』の1才の誕生日。
まだまだ、浜名湖の空全体が、見えるまでにはならないが、
初心忘れずで頑張りたいと思います。青い空が広がる事を願って・・。

横位置写真はクリックで拡大します。
b0110018_2024303.jpg
 カメラ Nikon D70s  レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5

ブログを去年5月27日(土)に開設してから、今日が一才の誕生日。
1年365日更新を目標にスタートしましたが、力及ばず今日で339回目。
26日の欠日は、PCが熱を出し20日間の入院が大きく占め、後の6日は
私が生きて行く上での、やむを得ない避けて通れない色々な障害でした。
ブログ開設からの一年は、デジタル一眼スタートの一年でもあります。
『よくもまあ!図々しく載せたな~』と思う写真が90%、後は私なりに〇。
これから後何年・・・?、写真を撮る気力が続く限り続けたいと思います。
今までのご声援に感謝し、尚いっそうのお力添えをお願いいたします。


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
*いつもご協力有難うございます。昨日は写真(全般)blogランキング60位。
*何かを感じて頂いたら、ワンクリックお願いします・・↑↑
[PR]

by d-came | 2007-05-27 10:40 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+Square Fish・・・おもろい顔
2007/05/26 Sat (0338)

男同士の付き合いで、浜名湖体験学習施設「ウオット」に出かけた。
一年振りだろうか、一つ年を取っただけで魚の名前が次々出てくる。
同じく一つ歳を取った我輩は魚の名前を次々忘れる、えらい違いだ!

今日の同伴者は、三歳になったばかりの孫、もう一人前の男だ。
水槽の中の彼の顔を見るなり、『爺じ!ハコフグだ~っ・・』と叫びよった。

b0110018_1662983.jpg
 カメラ Nikon D70s  レンズ AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D

静岡県水産技術研究所 浜名湖分場
浜名湖体験学習施設 「ウォット」
静岡県浜松市西区舞阪町弁天島 Tel.053-592-2880
お問い合わせ:uxotto@orange.ne.jp


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
*いつもご協力有難うございます。昨日は写真(全般)blogランキング56位。
*何かを感じて頂いたら、ワンクリックお願いします・・↑↑
[PR]

by d-came | 2007-05-26 17:34 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+PC入院
2007/03/16 Fri (0287)

最近、PCが調子悪く毎晩高熱で、時折意識不明に成る事が多い。
だましだまし、時には冷却枕などで熱を下げていたが臭いがして来た、
いよいよ来るときが来たのだ。新品購入は考えもしてない、
今日修理に出した。5年しか使ってない新品?仕方ないので、
デスクトップの大昔のを利用して今日は更新したが、明日からはどうなるか分からない。
画像UPに手間が掛かる、修理完了まで春休みになるのか・・・。

今日の写真は浜名湖に仕掛けられた網トラップである、さて何を獲る網でしょう。
日一日と春らしい湖面になってきました、こうなると桜もあと少しで開きますね・・。

b0110018_1953897.jpg
カメラ    OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7

ノートパソコンだがメモリーを増設したり、HDDをパワーアップしたりとお世話になったPC。
買い換える気もない。もう少しお付き合いをしたい、愛着のある可愛いやつだ。

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
一日一回、ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
*いつもご協力有難うございます。
[PR]

by d-came | 2007-03-16 20:33 |Top▲| Bottom▼
+周辺ぶらり・・・観山寺温泉
2007/03/09 Fri (0280)

今日は先日、観山寺温泉をぶらぶらした時の写真です。
私がまだ二十代前半の若かりし頃は、観山寺門前の通りに固まって旅館があっただけでした。
でも、温泉街はお土産屋さんや食堂等も多くあり、それなりに賑わっていたのを覚えています。
最近では2004年の浜名湖花博で少しは潤ったようですが、もう少し頑張りたいと
今新しい温泉を掘っているところです。地下1600m位までは進んでいるようですが・・・。

横写真はクリックで拡大します。

1.「夕日が綺麗な旅館」と看板が出てました
b0110018_11211443.jpg

2.静かな内浦湾、周辺は旅館・ホテル街
b0110018_1121216.jpg

3.暑い夏は海水浴場に、南の空
b0110018_11225021.jpg

4.屋上の露天風呂からの夕日は絶景、向こう側のホテル
b0110018_11225950.jpg
カメラNikon D70s     レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
一日一回、ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
*いつもご協力有難うございます。
[PR]

by d-came | 2007-03-09 08:06 |Top▲| Bottom▼
+浜名湖夕景・・・3月7日
2007/03/08 Thu (0279)

昨日7日の浜名湖の夕景です。
4時頃、雲が面白く出そうなので
浜松市庄内町の浜名湖畔に出かけてみた。
大きな雲にさえぎられて青空はそのままだったが、
雲の下では夕日が真っ赤に染まってくれた。

横写真はクリックで拡大します。
1.
b0110018_22455458.jpg

2.
b0110018_22495084.jpg

3.
b0110018_2246538.jpg

4.
b0110018_2247273.jpg
カメラNikon D70s    1.2   レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5
                       3.4    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
一日一回、ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
*いつもご協力有難うございます。
[PR]

by d-came | 2007-03-08 01:46 |Top▲| Bottom▼
+湖畔暮色・・・奥浜名湖
2007/02/15 Thu (0258)


横写真はクリックで拡大します。
b0110018_14562663.jpg

b0110018_14564219.jpg

b0110018_14565831.jpg
カメラNikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G


*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
『オッ、少しは見れるな~』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2007-02-15 07:46 |Top▲| Bottom▼
+空・・・紅飛行雲
2007/02/14 Wed (0257)


横写真はクリックで拡大します。
b0110018_2129434.jpg

b0110018_21292197.jpg
カメラNikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G


*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
『オッ、少しは見れるな~』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2007-02-14 12:36 |Top▲| Bottom▼
+浜名湖の空の下・・・大晦日の夕景
2006/12/31 Sun (0212)

デジイチ手に入れると同時に、ブログ開始して、早7ヶ月。
多くの皆さんとの出会いがありました。まだまだ拙い写真ですが、
皆さんの作品を糧に、来年度も頑張って行きたいと思います。
ご返事等、行き届かないことが、多だあろうかと思いますが
今後とも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。
それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。
1.再び顔を出す前
b0110018_1981256.jpg

2.ご期待に答えて再出
b0110018_1951317.jpg

3.アップでご覧を
b0110018_198475.jpg

4.舞台の袖に沈む
b0110018_199022.jpg
1・2・4-  カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G
 3- カメラ    OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7 + 1.7×tele conversion lens

今年最後の夕日をと出かけたが、真っ黒い雲が地平線上に横たわっていた。
都田川の下流の細江湖(浜名湖)で東名浜名湖橋をバックに、
如何にか狭い範囲の太陽をとることが出来た。
今年最後を飾る「浜名湖の空の下の」夕景になった。

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
  『少しは見れるな~!』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2006-12-31 19:52 |Top▲| Bottom▼