タグ:夕日 ( 27 ) タグの人気記事

|Top▲| Bottom▼
+紅雲
2007/05/08 Tue (0320)

横写真はクリックで拡大します。
b0110018_129208.jpg

b0110018_12202628.jpg
 カメラ Nikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
*いつもご協力有難うございます。
ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
[PR]

by d-came | 2007-05-08 20:45 |Top▲| Bottom▼
+小さな宇宙
2007/04/26 Thu (0308)

きのうは午後、雨が上がり、西の方は雲の間から時折日が差すまでに回復した。
この分だと夕景が眺められるんではないかと、早速出かけてみた。
いつもの新都田の展望台へ、期待していた程には変化はなかったが、
小さい新たな宇宙を見つけた。沈もうとする太陽を呑み込んでいた。

横写真はクリックで拡大します。
b0110018_2075453.jpg
カメラ Nikon D70s  レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
一日一回、ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
*いつもご協力有難うございます。
[PR]

by d-came | 2007-04-26 07:05 |Top▲| Bottom▼
+浜名湖夕景・・・3月7日
2007/03/08 Thu (0279)

昨日7日の浜名湖の夕景です。
4時頃、雲が面白く出そうなので
浜松市庄内町の浜名湖畔に出かけてみた。
大きな雲にさえぎられて青空はそのままだったが、
雲の下では夕日が真っ赤に染まってくれた。

横写真はクリックで拡大します。
1.
b0110018_22455458.jpg

2.
b0110018_22495084.jpg

3.
b0110018_2246538.jpg

4.
b0110018_2247273.jpg
カメラNikon D70s    1.2   レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5
                       3.4    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G


*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
一日一回、ワンクリックして頂ければ10ポイント加算されます。
*いつもご協力有難うございます。
[PR]

by d-came | 2007-03-08 01:46 |Top▲| Bottom▼
+魚の眼・・・夕景の展望塔
2007/02/19 Mon (0262)

久しぶりの魚眼撮影、浜松市新都田1丁目の展望塔、
いつもは脚立替わりに使っているが、今日は主役で登場願った。

横写真はクリックで拡大します。
b0110018_7455175.jpg

b0110018_7461154.jpg

b0110018_7462172.jpg

b0110018_7463254.jpg
カメラNikon D70s     レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
『オッ、少しは見れるな~』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2007-02-19 08:03 |Top▲| Bottom▼
+月 & 日 ・・・そして質問
2007/02/02 Fri (0245)

浜名湖の空の下では、昨日風はほんの少し冷たいが、良い天気、
夕方、東の空には満月に近い月が、電線に絡むように白く青空に映えて、
西は、今日燃え尽きた太陽が、ケヤキに抱かれて赤く空気を染めて沈もうと・・・。


横写真はクリックで拡大します。
b0110018_220157.jpg

b0110018_2202499.jpg

b0110018_220437.jpg

b0110018_221271.jpg
カメラNikon D70s     レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

そんな中、「なかよし館」から帰宅途中の小学生に質問を受けた。
『おじさん写真撮ってんの!』 『そうだよ~ボク!、お月さんをネ!』
『あのね~、お月様は夜も昼も見れるのに、何で太陽は昼しか見えないの』 
こんな難しい質問をされても、困るんだよね~、写真撮ってるだけなのに・・・。

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
『月と太陽だ~』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2007-02-02 07:36 |Top▲| Bottom▼
+西の空・・・午後
2007/01/23 Tue (0235)

Tokina fisheye 10-17mmの練習に都田川に行ってみた。
午後も西日が低い位置になりつつある、遅い時間だった。
西の空、雲の下にはもうすぐ夕焼けに染まる浜名湖が・・・。
b0110018_0584665.jpg
カメラNikon D70s    レンズ Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5

大きく歪むのを極力抑えて見ましたが、もう少しですね。
でもそう目障りではないと思いますが、如何でしょうか!

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
『オッ、少しは良いところもあるぞ~』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2007-01-23 08:50 |Top▲| Bottom▼
+浜名湖の空の下・・・大晦日の夕景
2006/12/31 Sun (0212)

デジイチ手に入れると同時に、ブログ開始して、早7ヶ月。
多くの皆さんとの出会いがありました。まだまだ拙い写真ですが、
皆さんの作品を糧に、来年度も頑張って行きたいと思います。
ご返事等、行き届かないことが、多だあろうかと思いますが
今後とも宜しくお付き合いの程、お願いいたします。
それでは、皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。
1.再び顔を出す前
b0110018_1981256.jpg

2.ご期待に答えて再出
b0110018_1951317.jpg

3.アップでご覧を
b0110018_198475.jpg

4.舞台の袖に沈む
b0110018_199022.jpg
1・2・4-  カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G
 3- カメラ    OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7 + 1.7×tele conversion lens

今年最後の夕日をと出かけたが、真っ黒い雲が地平線上に横たわっていた。
都田川の下流の細江湖(浜名湖)で東名浜名湖橋をバックに、
如何にか狭い範囲の太陽をとることが出来た。
今年最後を飾る「浜名湖の空の下の」夕景になった。

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
  『少しは見れるな~!』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2006-12-31 19:52 |Top▲| Bottom▼
+夕景・・・12/28
2006/12/29 Fri (0210)

昨日、12月28日の夕景です。風が強く雲の流れが刻々と変化していたので、
雲を赤く染めて沈む太陽を撮ろうと、いつものホームセンターの屋上に車で出かけた。
夕日は思うように撮れなかったが、雲の変化を堪能したのと、今は冬だと改めて感じた!

横写真はクリックで拡大します。
b0110018_183836.jpg
カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

*ブログランキング(写真・全般)に参加しています。
  『少しは見れるな~!』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。


More+3
[PR]

by d-came | 2006-12-29 18:09 |Top▲| Bottom▼
+夕日・・・ズームアップ
2006/12/13 Wed(0200)
(横写真はクリックすると拡大します)

1. 18mm
b0110018_20455524.jpg

2. 29mm
b0110018_122937.jpg

3. 105mm
b0110018_125777.jpg

4. 200mm
b0110018_131097.jpg
カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

昨日・今日と浜松は雨。これは12月6日の夕景です。
黒い雲、青い空の一部のみしか焼けなかったが、
ズームアップして引き付けて行くと、大きく雰囲気が変わった。

*ブログランキング・・写真(全般)・・に参加しています。
  『少しは見れるな~!』と思われたら、 ポチッ とお願いします!。

[PR]

by d-came | 2006-12-13 20:30 |Top▲| Bottom▼
+燃える空・・・飛沫
2006/11/21 Tue(0184)

赤く燃え上がる西空に、五スジの飛沫が舞い上がる。
この程度では、焼け石に水である、これを消しおさめるのは、唯一、時間しかない。

(横写真はクリックすると拡大します)
b0110018_18353165.jpg
カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

今日のガーデンパークからの空である。

*ブログランキングに参加しています。 『消せるかな~!』 と思われたら、ポッチとお願いします!。
[PR]

by d-came | 2006-11-21 20:08 |Top▲| Bottom▼