タグ:写り込み ( 9 ) タグの人気記事

|Top▲| Bottom▼
+午後は自転車で・・・
2007/05/18 Fri (0330)

横写真はクリックで拡大します。
b0110018_1393566.jpg
 カメラ Nikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

車の後ろの荷室に積んでいた折りたたみ自転車が、
スモークガラスに写りこむ周りの景色の中で
『自然の中に連れてって~』と叫んでるようで・・・。

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、
*いつもご協力有難うございます。ワンクリックお願いいたします。
[PR]

by d-came | 2007-05-18 17:22 |Top▲| Bottom▼
+暗雲襲来
2006/11/22 Wed(0185)

一瞬に暗雲立ち込め、太陽を閉ざし、葉っぱが舞い、砂も舞う嵐の様相。
浜名湖ガーデンパークにも木枯らし一号襲来か?なんて思っていただければ・・。

(横写真はクリックすると拡大します)
b0110018_15455548.jpg
カメラ Nikon D70s   レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

今回はモノクロで、そして天地逆で、
少しは悪天候が表現できたかな~なんて思っていますが。(11月21日撮影)

*ブログランキングに参加しています。 『天気悪いな~!』 と思われたら、ポッチとお願いします!。
[PR]

by d-came | 2006-11-22 17:51 |Top▲| Bottom▼
+実と虚
2006/10/28 Sat(0160)

我家の内外の写り込みを、撮ってみました。
実像と虚像が、一つに溶け込むまでには、
もちろん、表現できません。
難しいです!
b0110018_16231852.jpg
カメラ Nikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

b0110018_16225436.jpg

b0110018_16232825.jpg

b0110018_16234487.jpg
カメラNikon D70s    レンズ AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D

* ブログランキングに復帰しました。 『また、来たぞ~』 とお印を、ポチッと残して行ってくださいませ。
[PR]

by d-came | 2006-10-28 17:14 |Top▲| Bottom▼
+裏窓・・・花
2006/10/25 Wed(0157)

ホテルの裏窓です。
立派なお花が、遊歩道から見えました。
館山寺温泉一の高級ホテルです、年金生活の身では夢のまた夢です。
中から見れば、大草山や内浦湾を借景に素敵だろうな~なんて想像しつつ。
b0110018_7414636.jpg
カメラ Nikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

花だけでは寂しいので、宿泊客の浴衣姿を入れてと
暫く待ちましたが、チェックインの時間には、まだ早く、ダメでした。
青みが強く水中花のような発色に・・・。

* ブログランキングに復帰しました。 『また、来たぞ~』 とお印を、ポチッと残して行ってくださいませ。
[PR]

by d-came | 2006-10-25 18:42 |Top▲| Bottom▼
+観覧車
2006/10/17 Tue(0148)

b0110018_1431060.jpg
カメラNikon D70s    レンズ AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

[PR]

by d-came | 2006-10-17 15:10 |Top▲| Bottom▼
+火焔木
2006/07/26 Wed(0059)
b0110018_16543850.jpg

African Tulip Tree、一般名カエンボク(火焔木)世界三大花木の一つ。ほかの二つはジャカランタとホウオウボク。温室の外から見え隠れしていた。ガラスに映りこんだ木の影の位置に花が来る様移動し、ナトリュウム灯や温室の部材でアクセントを付けて、名前からして暑苦しい花で、逆に涼しさを表現できたらな~と、難しいですね!!。(hamamatsu flower park)

      カメラ    Nikon D70s
        レンズ   AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm1:3.5-5.6 G


ブログランキングに参加しています。皆さんのクリックが一票となります。応援よろしくお願いします。
今回 『少しは見られるな~』 と思われた方は⇒人気blogランキングへ
[PR]

by d-came | 2006-07-26 00:45 |Top▲| Bottom▼
+時空を越えて
2006/07/18 Tue(0051)
b0110018_21295911.jpg

森は水を生むと言うが、二本の道が合流し一本となった先に湧いて出たのだ。ジーとしていたらいつまでも光景は続いた。梅雨明けまじかのめちゃめちゃ暑い日の出来事であった。日常の中に目をやれば「時空を越えたような景色」が見られる、小細工しなくても合成写真が出来ていた。(hamanako garden park)

      カメラ    Nikon D70s
        レンズ   AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm1:3.5-5.6 G



今回『まあまあだな~』と思われた方は⇒人気blogランキングへ
[PR]

by d-came | 2006-07-18 00:15 |Top▲| Bottom▼
+わき間
2006/06/25 Sun(0028)
b0110018_2147845.jpg

昨日、所要で沼津に出かけた、せっかくだからお隣の清水町の柿田川湧水に寄って帰ってきた。曇り空、なお午後5時前、柿田川公園のうっそうと茂った中に湧水の「わき間」を見る第一と第二の展望台があった。「わき間」とは川底から滾々と清水が湧き出る場所のことを言うらしい。一日に100万トン、25メートルプール2000杯の湧水量があるとのこと。国道1号線のすぐ横に湧き出て狩野川に流れ込むまで1200メートルしかない短い柿田川だ。そこで写真だが、写りこむ木々の緑と湧水のバランスに少しは気を使ったつもりだが、結果として天気が悪くて良かったのかな?。
青空ではどのような絵になったであろう!。

       カメラ    Nikon D70s
          レンズ  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm1:3.5-5.6 G

[PR]

by d-came | 2006-06-25 06:20 |Top▲| Bottom▼
+梅雨の合間
2006/06/11 Sun(0013)
b0110018_17284761.jpg

ワールドカップのテレビ放送を見ていたら雨が上がったようだ。庭のガーデニング用のバケツに雨水が溜まっていた。

More
[PR]

by d-came | 2006-06-11 17:29 |Top▲| Bottom▼