タグ:スナップ ( 84 ) タグの人気記事

|Top▲| Bottom▼
+実りの秋・・・刈り入れ
2007/09/21 Fri (0457)
English Here

浜松の山間部、小さな変形の田圃の刈り入れをしていた。
一生懸命働いている二人に対して、サボってばかりのがいた。
何処の世界も同じだな~と思って見ていても微動だにしない。

写真をクリックで拡大します。
b0110018_22154149.jpg
 Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6G

動かないはずだ、1人は案山子だった!!

---- Squareにトリミングしてます -----

[PR]

by d-came | 2007-09-21 19:47 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+孫の夢!・・・『飛行機の運転手』
2007/08/24 Fri (0428)                                        English Here
    
航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)に孫と訪問。
小さいながらも、将来の夢はで『自衛隊(飛行機)の運転手』と言う。
そこで、祖父として、お遊びで・・・孫に夢をと。 爺馬鹿してます!

写真をクリックで拡大します。
1.管制塔『方位315°、北西に針路をとれ!』
b0110018_1281158.jpg

2.パイロット『了解!方位315°、北西に針路を変更・・・只今マッハクリアー、振動多し』
b0110018_1283740.jpg
1.Nikon D70s  AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D
2.OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加してます。毎度有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく
[PR]

by d-came | 2007-08-24 08:45 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+Re-painting・・・『右へ~倣え!』
2007/08/22 Wed (0426)                                        English Here
      
私が住む浜松市北区新都田は新興住宅地。
周辺には築10年を経過したアパートが多い。
その多くが、今年春先から外壁の塗り替えを・・。
不思議な事に、流行なのか再塗装する色の使い方がワンパターン。
白を基本に濃紺とか濃い茶色など、黒に近いほどの2色、ツートンカラーなのだ。
住宅メーカーの仕様なのか、それとも浜松地域の流行なのか。
我が家の周辺の20棟程のアパートが全て『右へ倣え!』なのだ、個性が無い・・・な。
皆さんの所は如何ですか・・・!

写真をクリックで拡大します。
b0110018_1038326.jpg
Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6G

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加してます。毎度有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (皆さんのお陰で目標ベスト50位内確保中)
[PR]

by d-came | 2007-08-22 11:53 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+花舟・・・今は昔
2007/08/17 Fri (0421)                                        English Here
      
浜名湖ガーデンパークの百華園の一角に、今まさに朽ち果てようとする、一隻の小舟が
もう三年以上も動いた形跡はありません。今は誰にも見向きもされませんが、
注目を浴びた時も過去には有りました。そうです『浜名湖花博』です!
最近のように暑い日が続くと思い出します。花守り達が半年間
せっせと手を掛けてくれ、花舟として可愛がってくれたことを。
三年が過ぎ、今は昔のお話です、でも時々思い出す人も、
『このお舟、沢山のチューリップで・・・』と声を掛けてくれる。
あの時の多くの糧を乗せて、再び来ない夢を・・・・。

Moreに花博の時の花舟の写真を一枚!

写真をクリックで拡大します。
b0110018_1334561.jpg
Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内確保中)

More+注目された時代
[PR]

by d-came | 2007-08-17 08:00 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+午後2時・・・猛暑
2007/08/15 Wed (0419)                                        English Here


暑さのピークは午後2時頃、まさにイギリス庭園の日時計は其処を差していた。
その頃園内の花木園の芝生の山では、散水スプリンクラーがフル稼働。
焼け石に水の様だが、見ている限りは涼しさを感じた・・・。
そんな暑い中、有り難い事も実現しました。


写真をクリックで拡大します。
b0110018_6511845.jpg
b0110018_6514579.jpg
Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

ブログランキング目標達成厚く御礼申し上げます。

去年の10月後半、ブログランキングに再度挑戦致しました。それから約10ヶ月、ヤット目標にしていた50位以内を、現在の所クリヤー。
驚く事に、今朝などは30台突入と言う嬉しい状態になって居りました。これも一重に『浜名湖の空の下』に対する、皆さんの暖かい声援の賜物と
有り難く御礼申し上げます、これからも「蛞蝓が錨を降ろした」様な速度ですが頑張って行きますので、宜しくご声援の程をお願い致します・・。

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-08-15 07:29 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+別天地発見・・・昼寝
2007/08/13 Mon (0417)                                        English Here


駐車場から約1Km、暑い中を歩きつかれた、浜名湖ガーデンパークのお客さん。
たどり着いたのは、知る人ぞ知る別天地、東西水路横の休憩所。
高い天井が暑さを撥ね付け、四方から風が通り抜ける。
横に成ったが最後、睡魔が襲い掛かってくる!

写真をクリックで拡大します。
b0110018_11383541.jpg
Nikon D70s  AF-S DX VR Zoom NIKKOR ED 18-200mm 1:3.5-5.6 G

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-08-13 07:39 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+飛沫・・・涼
2007/08/03 Fri (0407)

暑中お見舞い申し上げます。

花撮りに浜松フラワーパークに出掛けた。
温室内は別にして、屋外は撮りたい花は少ない。
そこでバラ園の小さな噴水を、被写体に選んで、
飛沫を止めて丸い水玉を狙ってみたが・・。

写真をクリックで拡大します。
b0110018_6474920.jpg

b0110018_648547.jpg
Nikon D70s  AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8 D

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-08-03 06:50 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+新幹線止めた雨・・・7/30
2007/08/01 Wed (0405)

さあ、今日からいよいよ夏真っ盛りの八月。
と書き出しておいて、三日前の古写真をUP。

写真をクリックで拡大します。
b0110018_11575249.jpg
Nikon D70s  Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5

上空に寒気が入り込み、大気が不安定となった30日朝、浜松でも大雨に見舞われた。テレビのテロップが
「JR東海道新幹線は、菊川市内で時間雨量が60ミリに、静岡―浜松間の運転を見合わせ」と流れる。
我が家の前の道路も排水が間に合わず一時的に冠水状態。こんな事は始めての経験。
時間雨量100ミリを越していそう、そこで朝7時半頃、二階からパチリと。

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)

More+今朝の写真
[PR]

by d-came | 2007-08-01 07:19 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+プチ夕景
2007/07/31 Tue (0404)
写真をクリックで拡大します。
b0110018_1829781.jpg

b0110018_18272929.jpg
Nikon D70s  Tokina AT-X 107 DX 10-17mm f3.5-4.5

 ----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-07-31 10:55 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼
+水恋しい季節・・・梅雨明け
2007/07/28 Sat (0401)

昨日、東海地方も梅雨明、テレビのニュースでは
『梅雨が明けたもよう・・』とあやふやな表現で言っていた。
午後、浜名湖ガーデンパークの「虹の滝」は200mの長さで、
水のカーテンを涼しげに揺らして、子供たちを誘っていた!

写真をクリックで拡大します。
b0110018_2055189.jpg

b0110018_20544854.jpg

b0110018_2055513.jpg
OLYMPUS CAMEDIA C-770 AF Zoom 6.3-63mm 1.28-3.7

これからのシーズン、涼を求めて大勢の子供たちで賑わう「水遊び広場」。
安全や衛生面を巡回をするボランティアが忙しくなる。

----- Squareにトリミングしてます -----

*人気ブログランキング(写真・全般)に参加しております、いつも有難うございます。
「チョッといいな~」と感じて頂いたら、クリックよろしく (目標ベスト50位内)
[PR]

by d-came | 2007-07-28 07:15 | 浜名湖の空の下 |Top▲| Bottom▼